· 

インテリアライフスタイル in東京ビッグサイト

今年も行って参りました。

interiorlifestyle in東京ビッグサイト!!

 

しかし今回は、高野木工さんの東京ショールームがオープン☆で、まずはそちらへ。

普段はカタログでしか見られない商品を実際に体感。

新商品も展示されていました。

また家具だけでなく、インテリア小物や照明・アートなどで飾られたお洒落な空間でした☆

ウェルカムドリンクも頂き、帰り際には蜂蜜漬けナッツを頂き(◎^^◎)

朝から移動で東京の熱にバテそうになった体が癒されました~♪

高野木工さん、ありがとうございました!

高野木工さんをあとにした一行が次に向かったのは、お洒落カフェ。

ビッグサイトへ向かう前の腹ごしらえです!

ドーム型の天井にタイル貼り。あまりの可愛さに店員さんにお願いして撮影♪

写真ではこの可愛さが伝わらず残念・・・(;;)

お腹を満たした一行は、いよいよ東京ビッグサイトへ~

可愛い雑貨やアクセサリー、生活用品やアート、家具などなど、展示の多さに目が回ります!

お目当てのメーカーさんに辿り着くまでが長い長い(^^;)

それでも頑張って端から端まで歩いたので、一部ご紹介しましょう!

こちらは、「LE・KLINT」

デンマークの建築家 P.V.イエンセン・クリントがオイルランプのために紙を折って、

手作りのシェードを作ったことから始まりました。

日本の折り紙からインスピレーションを受けたそうです。

ハンドクラフトならではの、美しいフォルムが特長の照明です。

ちょうどデンマーク大使が体験をしているところに遭遇しましたよ☆(撮影許可有)

そして、「Ingenfinity」 ミキモク家具&すえ木工 コラボの新ブランドです。

ダイニングと、リビングを展開していました。

写真のTVボードは、エコカラット内蔵壁掛タイプ!

照明がエコカラットを照らし、おしゃれな空間に仕上がります。

置き家具でこの発想は素晴しい!と大絶賛でした。

ソファの座り心地も良かったです☆

天然木を使った完全受注生産品。木部色も椅子張地もたくさんの中から選べます。

納期はかかりますが、お手頃価格で良いものをお探しの方にピッタリです^^

今後デザインの見直しも行い、より良いものになっていくそうです!

楽しみですね~~♪

いつも通り足は棒になったけど、今回もとても見応えのある収穫の多い展示会でした。

 

最後はお決まりの駅弁とお土産を買って、帰路に着きました^^♪

おつかれさまでした~