· 

ひまわり畑へ…♪

 

 

 

開催するのかしないのか、有観客なのか無観客なのか

なんとなくモヤモヤした空気のまま始まったオリンピックでしたが、

実際始まってしまえばあっという間に終ってしまうものですね。

 

 

皆さまはご覧になりましたか?

 

 

長い準備期間を経ての今回の大会、卓球や柔道など

テレビの前で応援していた私はややロス気味です。

 

 

が、

 

 

夏はまだまだ終りません。

 

 

 

 

先日山元町のひまわり畑へ夏を感じに行ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じに咲いている…!

 

 

8月2日(月)~15日(日)まで開放されているこちらのひまわり畑は

今年は猛暑の関係で葉や茎だけぐんぐん伸びて花が咲くのが

遅かったようですが、部分的にはこのようにほぼ満開の見頃を

迎えていましたよ(*^^*)

 

 

津波の影響を受けたこの土地は、土壌に養分を行き渡らせるため

毎年少しずつ場所を変えて植えられています。

 

 

今年は震災遺構中浜小学校の北側で分かりやすい場所にありました♪

 

 

会場マップはこちら

 

 

 

 

 

引きで見ると黄色いじゅうたんのようで圧巻です。

 

 

摘み取りもできるので私も自宅に飾るように数本頂いてきました。

 

 

やや小ぶりながらも力強く咲く姿を眺めながら

パワーチャージができた休日でした(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

東京インテリア家具 仙台南店でも夏を満喫できるアイテムが

お買い得価格で購入頂けるサマーバーゲン開催中です♪

 

 

詳細は最新のチラシをご覧下さい。